アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『ビジネスに日本流、アメリカ流はない』

nakamurasan.jpg 以前、弊ブログでもご紹介をさせて頂きました、元コマツアメリカ社長、グローバルオフィサー、取締役相談役の中村建一様がご逝去されました。仲間からのこの大変ショッキングなニュースにより、深い悲しみを通り越して全身の力が抜けてしまいました。 中村様とはゴルフにご一緒させていただいただけでなく、たびたびお食事にご招待をいただき色々と厳しく人生やビジネスのご指導を頂いた大変大切な方でした。 ご指導いただいた内容や日米ビジネス・文化のエッセンスなどは中村様の著書、「ビジネスに日本流、アメリカ流はない」に’サラダボール経営’など独特で大変判り易い喩えでしるさせています。  私にとっては、本当に楽しく厳しい方でしたので泣いていては、中村様に笑いながら怒られると思って、心で中村様との楽しかった日々を想い出しながら中村様から学んだことを活かさせていただくのが私にできる最大の中村様への恩返しとご供養だと言い聞かせながら、仕事に励んでいます。 心より中村様のご冥福をお祈り申し上げます。
ビジネスに日本流、アメリカ流はない
出版社/メーカー:東洋経済新報社
価格:¥ 1,890
ISBN/ASIN:4492501371
Rating:★★★★