アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴ地域貢献

55929.jpg
(シカゴ双葉会同窓生仲間)
週末は理事をさせていただいているシカゴ双葉会日本人学校同窓会(生徒数約1,000名)の企画関係打合わせ、ラグビー団の子供向け日本の文化を体験いただく餅つき大会の手伝いや大学同窓会の方との面談、地元シカゴの起業家団体との打合わせなどなど・・。 
これらどれも組織やイベントが100人規模になると、企画・準備・履行がなかなか大変です。 仕事、家や自身のことも大事ですが、地域貢献というのは本当に大切なことだと思います。
最近では、特に企業や組織の規模を問わず公私問わず様々な相談が多くアップアップ気味になってきております。 このような場合にはグループ化して取り組んでいくことが大切と思っています。  

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.