アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカ出張 (5)

57207.jpg
シカゴの岸岡です。 アトランタ→シカゴ→ウィスコンシン→シカゴ
アトランタから夜にシカゴへ戻って、お客様(1)→お客様(2)→深夜電話会議→翌朝はそのまま4名でウィスコンシン出張でした。 南部の独特の香りの街からお百姓さんの香りがする街へ。 ものづくりするならこういう街が良いです。
建機メーカーに訪問しましたが、景況のあおりをうけて週四日の勤務体制に切り替えたために生産調整をしておりますが、新社屋に移転して製品開発のカイゼン努力は進んでいました。
今回の訪問で、また、新たな商売に絡みだします。 新たなスキームで今までは無い様な発想です。 別のお客様も巻き込んでいくスキームです。 お客先のリソースも使わせていただきますので斬新さも含めてご理解を頂けるかどうか・・・
経済環境もビジネス形態も激変してきています。 既存の業界や商流、ビジネスモデルに囚われている場合ではない時代です。 ’製品やビジネスメリットだけでなく、如何に金銭的にお客様のお役に立てるのか’という取組みも必要になってきました。 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.