アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

メダイナCC



シカゴの岸岡です。
昨日のChicagoラグビー練習・MTG、 で相変わらずのあたりでボロボロ(右肩損傷、あばら骨損傷、右足親指損傷、左手小指突き指)の状態でトライアスロンのミニ練習。 更にバイクショップに行き、トライアスロン用のロードバイクが不況で安くなっていると思いきや、お気に入り商品の価格帯が4,000〜7,000ドルと大ショック。icon11

さて、今日は良い天気でシカゴも萌える新緑の季節になりました。icon01
家から車で10分の’メダイナCC’ (Medinah CC)に今年はじめて行ってきました。



といっても、ランチだけでした。icon28 マグロ炙りなど和のテイストも増えてきました。 

お客様方々をお招きする際に失礼の無い様にくまなくメダイナの三つのゴルフコース、練習場、プロショップ、クラブハウス、レストラン、ボールルーム、ロッカールーム、バー、ラウンジ、プール、テニスコートを下見して変更点などがないかをチェックしてきました。icon10 今日は沢山の人たちが来ていました。

アメリカのゴルフ場は名門コースでも;
・ゴルフ以外の目的で’非常に多目的に利用’
・女性客が沢山いるのも特徴的
・オープンで子供に優しい
・特別な日、記念日・祝日などの企画や工夫が沢山ある
・偉そうなオジサンがいない(笑)





(今日は母の日で、特別室では子供たちが沢山小物入れを作っていました)



身近に楽しめる客層を広げるコツなのでしょうか。