アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴ進出


<お前ら、根本的な精神を>

シカゴの岸岡です。
本日も日本からの新規シカゴ進出の自動車部品メーカーさんとの面談や別に新規会社設立などでバタついてしまった。 (情っけない)

その後も新規事業立ち上げ相談など。 話も脱線しまくり、お決まりの日本の遅れた教育をどう思うか、社会主義国家をどう思うか、世界から圧倒的に遅れたサービス部門などなど。 日本も良い面も一杯ありますからね・・・と。

教育面など原点主義から加点主義への切り替えを促進していって欲しいです。
自殺大国などが代名詞になって欲しくないです。 最近はアメリカでのホームステイ受け入れも日本人お断りのような方々が増えてきております。 ヒトとしてのバリューはキチンとしてないと駄目ですね。

ゴルフ場のMtg Roomでの商談後、帰り際に子供たちの根性トレーニングを目撃! また、廃れていそうでひそかに維持・継承されている古きよき風習。 球場萌え〜、も。 国家としても緊急時・有事に是正されるように歯止めがかかる仕組み。 大事なことが見直されつつあります。

アメリカにおいでよ!社長にすっかりお世話になってしまいました。
有難うございました!!