アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ゴルフカートのお姉さん



良い天気で、シカゴゴルフはアウティングが続きます。icon01
本日はまたまた幹事でした。 幹事の楽しみは飲みながらの楽しいラウンド。

カワイイ素敵なゴルフカートの売り子のお姉さん。face05
コースを回りながらお菓子、ジュース、ビール、ハードリカー、シガーなど売ってます。

お姉さんの売り込みのタイミングは極めて重要、ホール間移動中、球探し中などNGな局面が多い。
その差はほんの何秒かというタイミングの誤差で売上が大幅に変わると思います。

熟練の売り子さんは声がけしてくる間合いもグレートでタイミングが絶妙icon14
ホールアウトした直後あたりやティーグラウンドに到着直後くらいの間合い。

カートを走らせながらの商売、難しいと思いますが何事も本来の目的をブレさせずに、’空気を読みつつエクセキューションのタイミングをはかることが極めて重要’ですね。

飲みたいときに飲めないおじさんは恐ろしい。 ゴルフ場でのカートを見つける眼力も凄いです・・(笑)
さぁ、今週は’チーム・トヨタ’がエルクグローブにまいります。icon12