アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ワイヤレスメーター



我が家の庭の片隅で産まれた野ウサギが遊びに帰ってきました。
家のウサギかは見たらその雰囲気で判るのも面白いです。



本日は早朝から水道局が来ました。
どうやら家の水道メーターのワイヤレスが反応しておらずに水道代が4ヶ月間で0ドル。
メーターボックスに物凄く密集している木の枝の部分伐採を依頼されました。

住んでいるのに全く知らなかった水道メーター、しっかりと差額分の請求がくるようです。
それにしてもサイバーは凄い’会社’、メーターが上がりっ放しです。

シカトラ Aug.#1
Workout: 30min, Bike: 16km (m/c), Jog: 3.2km (t/m) - max speed 7.5mi/hr.

アメリカで実施されている自動車の買い替え購入補助支援。
この制度で一週間ちょっとで申し込みが殺到し25万台が完売され、支援枠を3,000億円に。

一台3,500?か4,500?の支援をで幅広い車種が対象となる。
10,000?の車なら約50%オフ、下取り入れたらもっと割安になるようなものなので迷うところ。

英語が判らない人たちにも判り易く、サブプライムローンのような返済額が大幅に変わるという金利の問題もない。
やや破れかぶれ的な政策ですがどの程度の経済効果があるのか興味深いです。