アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

assUme



本日はお客様と一緒に契約先の倉庫に行ったり会社の会議室に戻ったり席に着く間も無く。
夕刻には電話が鳴り止まず、『す・み・ま・せ・ん、私を探さないでください・・・』 モードでした。icon23icon16

そして夜はお客様のご希望で本当に久しぶりのシーフード、Schaw's Crab Houseに。 駐車スペースがなく、バレットパーキングをお願いしたほどの混雑ぶり。 店内の雰囲気も良く気兼ねなく話ができて最高です。 

また、お客様に対する’思い込みの壁’を乗り越えて2つほど斬新なご提案、それらがまさかのBINGO!でした。 『いやぁ〜、今回の出張の最大の収穫になりそうです。』と。 また、28歳の若きビジネスパーソンから思いも寄らない想像を絶するような高度な逆提案があり膝をつきそうなくらいびっくりしました。 

思い込みは禁止ですね。 Never assUme anything...as U are between ASS and ME!
あの会社に、あの方にこんなビジネス案を話しても・・、という思い込み。 ビジネス案を提示することで損になることはないが、しないことで機会損失という損になることがあることの方が大きい。 

追伸: スーパー師走のドタバタでご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。