アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Arrvd Narita Airport



無事に成田空港着、快適でした!!

またまた機中にて物凄い不思議な出会いと感動。 機中では米商務省アンケート実施など含めて新たな変化がありました。 日本航空さんには稲盛さんがトップに立たれたので、何とか頑張ってほしいですね。

成田空港の通貨交換所にて米ドルT/Cが現金より2円も換金レートが良いのに改めて閉口。 あぁ強烈な円高・・・もっと円高になるんだろうしな。 タクシーだけみてもトランクにスーツケース一個しか入らないセダン車がずらりでミニバンタクシーやワゴン車も見当たらず。 空港も入国し易く出国しづらいなど、日本の格差・多様化がまだまだ本当にこれからです。

グローバル観点から様々な角度からのチョイスがある国へ。 SOS外国人の方々をヘルプしたりしてました。 外国勢がじゃんじゃんお金を落としに訪日しちゃう様な仕組み作りが必要ですね。