アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

日の丸 in シカゴ



連邦銀行の仲間が日本にて准教授に。 楽しみです。 日の丸を背負って国や教育を変えていって欲しいと送別。 さて、いよいよシカゴにX JAPANやジャニーズも来ますが、日の丸を下げて副島選手も世界五大大会の一つ、シカゴマラソンに来ます。

1994年7月、家業手伝い中の事故で車いすの生活となり入院先の病院で車いすマラソンに出会う。「足で走るよりも速い!」そのスピード感に魅了され、次第に競技に没頭していく。2004年には念願であったパラリンピックアテネ大会に日本代表、選手団の一員として初出場し、1600mリレーで銅メダルを獲得。 

そこで次なる目標を、「パラリンピック個人種目での金メダル獲得」に設定し、独自のトレーニングで着実に力をつけ2007年のボストンマラソンにおいて日本人選手では初となる優勝を飾り、同年9月の世界陸上大阪大会の車いす1500mエキシビジョンレースでは銀メダルを獲得、万全の態勢で迎えた2008年パラリンピック北京大会では最終日のマラソンを先頭集団の前方で走っていたが、最後の競技場に入るゴール手前700mの左コーナーで他国の選手に接触され横転、メダル獲得を目前に12位という結果に沈む。 

この悔しさをばねに、2009年ホノルルマラソン5連覇達成。 今月行われたベルリンマラソンでは優勝。 また、2012年パラリンピックロンドン大会では金メダルを目指す!

もう1つの自身の「挑戦」である、夢の「海外5大メジャーマラソン制覇」へ向け、日々過酷なトレーニングに取組んでいる。

シカゴで偉大なる副島選手を応援しましょう! 




『ニッポンのアメリカ事業部』
ITA, Inc. on LinkedIn
テクノロジー&ビジネスソリューションプロバイダー
アメリカ・シカゴ進出支援・ITサービス・コンサルティング・リサーチ
人気ブログランキングへ