アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

サステーナブル・グロウス



週末は5時間缶詰状態、軟禁で集中モード。 蜃気楼が見えてきます。

さて、伊藤忠商事の後輩から、岸岡さんが探して立ち上げた技術が漸く実りました、という嬉しい報告を頂きました。 実に4代の後輩を経て15年。 日本人全員が必ず使用するものに使われる技術となりました。 一週間に一時間であろうと、その投下時間の積み上げは大きな差を生みます。  皆の努力の賜物です。 

確実性の高いものにベクトルあわせて、仕事をやり遂げる能力があれば必ず特定の成果をあげられますね。 ふと、久し振りにSBでのEFT、保有するポジションの数ヶ月のパフォーマンスをグラフでみれば+20〜+50%程度だが、同じポジションでもデケードベースだと+500%どころか+3,000%に。 ますますドッグイヤーになり、、、積み重ねも大事ですが更にウィークリーの軌道修正が必要な時代です。 FXも円高基調は拭えませんが長期的になりうる可能性が出てきましたのでドル買いを入れ始めようと思います。 

月次が年次ペースになりつつある昨今、今まで以上に年次ベースの思考で月次、ウィークリーに日々の話し合い&相談を実施。 それにより、継続性やサステーナビリティを追求するプロジェクトや事業の軌道修正がMUST。 




『ニッポンのアメリカ事業部』
ITA, Inc. on LinkedIn
テクノロジー&ビジネスソリューションプロバイダー
アメリカ・シカゴ進出支援・ITサービス・コンサルティング・リサーチ
人気ブログランキングへ