アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ウ・ク・ロ・ミ・ア・フィ



弊社の商社業務だけでなく、ITシステム含めて先週からクライナ、ロアチア、シア、メリカ、ィンランドに連絡。 本日は急遽ラノとスカイプで中継させていただき、弊社でもこれまでに経験のないウ・ク・ロ・ミ・ア・フィを達成、四国貿易化。 世界の沢山の方々が東日本大震災の供給支援について動いているんだなと実感。 

我々は日米案件の仕事でも中国やオランダと間接的に闘い、これこそ’サプライチェーンミックス’の新時代の到来です。 様々な製品が既存の取引実績額をベースとした配給モードと化してきており、既存の仕入先とは全く別ルートでの供給網を構築しておく必要性が高まってきています。 

リアルタイムのソーシングによる在庫削減化やリーン生産を実現していくためのERPシステムの全スレッシュホールドやリスクを商流面から見直す必要もあります。 そして、本日は競合先が我々の最大のサプライヤーになりそうです。 避けたい間違った思い込みによる想定外の事態。

また、日本では各種の自粛や節電が叫ばれている中、つくばには大分前からソーラー自販機なども設置されていて、こういう技術が更に普及がされていくといいです。 

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn