アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

留学生 in シカゴ



昨日も凄まじかったが、本日、日曜日も凄まじかったです。 トライアスロンに向けて初泳ぎ、ゴルフ初打ち、ボランティア、卒行式、幹事業務、仕事、面談などが終わってから・・・軽い食事へ。 (沢山、お誘い頂いたのに遊びに行けずに済みませんでした)

大事なお客様のご子息がシカゴで留学中。 ホームステイ中なのであまり身動きがとれませんが、コメゼロで頑張っていたようで、40日ぶりにいよいよ和食が食べたいですとのこと。(笑) 甘えるなと言いかけたものの、頻繁に会えるわけでもなく、そんなささやかな願いなら叶えてあげよう、と。

食事をしながら話をしているうちにインターンしたいです、と。 ITAインターン、純然たる実学の勉強ですが本当にやりたいのかな。 日本の大学生も積極的で前向きなので感心します。 

まだ10代、若いっ! やっぱり海外に出たがらない若者多いけど、そう感じる? やっぱりクルマは興味ないの? 草食系なの? Etc、Etc. 私の半分にも満たない年の子にかわいそうなほど質問を浴びせてしまった。 食べた気がしなかったのでは? 勉学に励んで頑張ってほしいです! 

本当に久々に会った良い若者です。 【秋刀魚定食に感動する姿が微笑ましかったです。】ガンバレ!! 
<アメリカとビジネスしよう!>

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn