アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

サイクル・サッカー



ダウンタウンシカゴのど真ん中の一等地でバイクサッカーの試合が開催されています。

サッカープレイヤーというよりはバイカーからの発展系の競技として人気が高まっています。 そしてもともとはポロからの由来ですね。 相当にスピーディーで高度な技で巧みにボールを操り、マネが出来たものじゃないというのが率直な感想です。

遊び心的に発展を遂げられる分野はいいですが、新規事業の大切さや難しさはどの企業の命題でもあります。  ビジネスパーソンの営業的な心得として、ひとつひとつの案件や事業に関する、産業・業界、別事業、ビジネスモデル、アプリ、エリア、、、それぞれのベクトルに横展開を同時にイメージしながら取り組みや提案を実践する習慣は極めて重要です。 前述のベクトルが3次元の五目並べのようなイメージで並んでいて各ベクトルから十数から数十まで更なるベクトルが派生し事業を拡張できる可能性を発想できるかということですね。

アメリカでもこれらに立脚してそれぞれに何をどうするのかという'"アクションアイテムのみ"'を日々繰り返しディスカッションしてます。 また、これらについて色々な方々と意見交換していると、その方がどのような産業でどのように歩んでこられたが理解できて勉強になります。

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn