アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ニッポンの若者たち



長くも短い日本出張もあっと言う間に終わりました。
最終日は日本最大の自動車メーカーの研究開発や海外事業の方々と。 フェースブックやリンクドインなどを駆使しての連絡のやり取り。 意外にも、カナダの関係者方々ともお会いできて何よりでした。

まだまだ沢山お会いさせていただかねばならない方が多い中、漸くお会いさせていただくことができてよかったです。 隣にいた大学二〜三年生の学生さんたちのグループから、少しお話を伺っても宜しいでしょうか、アメリカでのインターンは受け付けていますでしょうか?? 何か学ぶべきことはありますか?? お話を伺っていて、少しお話をさせて頂きたいと思っておりました、と声を掛けられしばし懇談を中断。 オヤジ狩りにあうのかな、と一瞬ヒヤッとしましたが、いまどきにはいないようなピュアで真摯な方々に驚かされました。 ニッポンの若者たちにも、このハングリーさでありながら、謙虚で丁寧で礼儀正しく、高き志をもつような人たちが居る事がわかりました。

『ニッポンの皆様に大変お世話になりました!厚く御礼を申し上げます!!』
成田、赤坂、新橋、千葉、舞浜、行徳、丸の内、日本橋、霞ヶ関、青山、信濃町、二子玉川、大阪、南森町、新大阪、岡山市、新大阪、京都、奈良、大阪、京都、名古屋、金山、知立、新宿、水道橋、千葉。





View Shin Kishioka's profile on LinkedIn