アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ITA Internship 2011


ITA Internship



本日、土曜日は12時間の缶詰。 
ただ、終わってからもまだ12時間もあるぞ、と思うと可也気楽になりますね。

さて、今年もポンポンと日本の大学や学生さん方々から弊社への完全無報酬のインターンの応募を頂いております。 ニッポンの若者たちが考え抜いて、危機感をもってアクションをおこそうとされていることを歓迎いたします。 

生憎、応募者の方を一人選考しなければなりません。 面会、乃至は履歴書の選考を終えたら、下記を提出してください。 記載フォーマットや分量はフリー形式ですので一切問いません。 一週間も要さない内容となっております。

〜ITA インターンシップ・最終エントリー〜


1. Self Portrait:
高校時代にやっていたユニークなことやエピソードを教えてください。

2. Fermi Estimate:
下記の三つのフェルミ設問から二つ選択して応えてください。
(a) ミシガン湖には水は何滴ある?一人で全湖水を舐めるとどのくらいの時間がかかる?
(b) シカゴでは年間に何?のピザが消費される?
(c) 全人類がひとつの箱に入るとどのくらいの箱が必要?

3.For the Others:
実家や社会で奉仕を一日行って、そこから得られたものを教えてください。また今後の自分にどのように役立つのか。また、それは何故か。

4.Intern Alumni:
ITA, Inc.のこれまでのインターンのコンタクトを探して面会、インターンの体験談を聞いてください。それに基づいて、自分自身の立ち位置はなにか、また、インターンの機会をどのように最大限生かせると考えるのかを教えてください。

5. Self Development:
Decline of Collective Intelligence、及び、Managing Japan を読んで、自分自身にどのように活かそうとするかその方法も含めて教えてください。
Thank you!

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn