アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴ留学生を応援!



In 2015, there will be more English speakers in China than in the US. Went to a supper with our client's son, a college student, who came to study here. Japanese students also come to Chicago to learn abroad and participate in the internships to learn English with a sense of crisis.

14日(日)はシカゴに留学に来ている日本のクライアント様のご子息と4ヶ月ぶりの食事でした。 バブル崩壊後に社会人となった私と、バブル後に生まれた彼では考え方も発想も天地の差があります。

これまで思うように時間がとれずにバックログしておりましたが、久しぶりにゆっくりと会えて彼の目を見張る成長ぶりに感心、逞しくなってきました。アメリカの教育の違いや留学生活ではものごとを考える力をどのように養っているのかなどを中心に質問を浴びせてしまいましたが、学生時代にしか経験できないような教育の’教’や実社会での応用を体験することを通じた’育’の促進にも取り組んで行って欲しいです。逆に、我々が若者達から学ぶべきものは多く、勉強になります。

2015年頃には英語を話す人口で中国がアメリカを超えます。 英語の本をプレゼントして、激励しました。  日本はお盆休みでしょうか。日本の方々からインターンの相談が相次いでおります。沢山の方々がアクションを起こされていて何よりです。我々にとってインターンを通じて若者達に教育トレーニングを提供することは社会貢献の一環でもあります。日本国内外で必死にモガイテみて欲しいです!

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn