アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

世界とビジネスしよう!

Locations of visitors to this page

もはや世界は狭過ぎます。icon26 
社員がクライアントさまとランチに来た店がたまたま同じだったからだけではありません。 今週からいくつもの新規ディスカッションがはじまったことが切っ掛けでした。 

本日は、全く別々の業界で無関係の二つの案件について、何年も知っている米企業と、同様に良く知っている日系の方々から別々に相談がありました。 それぞれの方々から日本のご相談者をご紹介いただきましたら、全く同じグループ会社の方々でまたまたびっくり仰天しました。face08  一方は日独以外の米市場に拡張で、もう一方は日米の関係や取引強化施策のお話でした。

また、アメリカとビジネスしよう!ブログにご訪問を頂きまして有難うございます。
当ブログへのご来訪者のアクセスマップ図をみても、ブルキナファソをはじめとする様々な国々で活躍する日本人の方々であることが理解できます。 そのような地域に居ながらも、アメリカとのビジネスに関心を持たれているということにも興味を持つ次第です。 

また、最近では企業からシカゴの一流MBAに来られている方々からもご連絡を頂く機会がどんどん増えており、マーケティングのみならず、起業(=新規事業)生成メカニズム、ビジネスモデル・ストラテジー、イノベーション・技術移転などの切り口の範囲が広がっていることを実感しております。 このような方々とお話を出来ることは大きな財産でもあります。 

切り口やトピックスがどんどんと増えていく中で、一日数分間のブログアップは大変に厳しいものがありますが継続していければと思っております。 狭い世の中です。 一緒に世界を目指しましょう! よろしくお願いいたします。