アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

世界最先端のベイエリア



icon2011PMのシスコ発・5AMシカゴ着の機中泊のレッドアイ・トラベルです。 本数が沢山ある路線にもかかわらず、ウェイティングリストが沢山出るほどの満席状態。 無事、シカゴ着。

さて、昼間はサンノゼ、ミルピタス、サンタクララ、マウンテンビュー、でアドビ、HP、他の元幹部や起業家たちと。 沢山持ち込んだ資料をベースに、テクノロジーアウト-OR-インなのかの立ち位置確認やライセンシングやOEM可能性についてなど即座に返答していかねばならずタイトな遣り取りでした。 

ターゲット先のビジネスとテクノロジーをインサイドアウトに精通していて、その先にある潜在クライアントへの紹介までを想定した我々へ頂ける支援は本当に貴重です。 私と同じ年でありながら、



働かないで悠々自適ないい人たちが沢山います。 そのような方々の道案内はスタートアップのエンジェル以上にお金では買えないほどに大変重要な機能ともなっています。 また、今回は近郊のエルクグローブへも行きそうでしたがタイミングがあわず、、、次回は足を運べればと思っています。 世界最先端のハイテクエリアはグリーンテクノロジーなどの他のセクターも生まれてきていて先進性や活気ともに健在でした。 見ず知らずのひとたちが世界中から何かを起こそうと尋ねてくるところに進歩があるのですね。

ホテルでは、相も変わらず、数ヶ月ステイの中国人、インド人の出張者たちでごった返してました。 ステイ客たちとのホテルの朝夜の立ち話でも本当に勉強になります。 業界もIT、テクノロジー、自動車、さまざまですし。 写真厳禁場所ばかりだったので写真は昼のコーンビーフとキャベツ。 これが格別に美味かったです。 

仲間がオムツをしながら仕事して”これぞまさに出血大サービスですよ!”には爆笑してしまいました。 本当に身体だけは大事にしましょう。