アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Truck Stolen!

Just as our client was loading up 40' container, his other truck being parked in the other side of the parking lot got stolen!? : ( Actually, they were renting the part of the space to other logistics company, and they informed the truck leasing company to move it. As a result, the leasing company towed the truck.... A Long story short, never assume things, nor take things granted. We found our rented truck back and were able to get back onto our feet.

大型トラック盗まれましたぁ〜っ! 日本のクライアント様のアメリカでの激走もおわり、無事に輸出用の40フィートコンテナに満載完了。

荷積み中、フォワーダーさまの駐車場に停車していた、買付けに使用していたトラックが盗難!?icon24
昨夕はジェームスボンド状態でした。icon16icon10 作業現場となっていた


フォーワーダーさんが、一部の私有地を他の物流会社に貸していて、同社がスペース使用にあたり邪魔なのでそれをトラック本体に表示されていたトラックリース会社に通告してレッカーしてしまったという話です。 

通告したドライバーたちは英語ができない方々であるとともに、たまたまリース会社側からはリース契約期間の見落としもあったようです。 

いろいろな修羅場を乗り越えてこられたお客様ですが新たなエピソードが追加されました。 

日本を一歩出れば、裸一貫、想像を絶するハプニングもつきものです。 全米をまたにかけるチャレンジャー、応援してまいりたいと思います。 消化不良のランチブログでした。