アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメビズメッタ斬り


Akira, Tokyo


一刻一刻を全力投球して勝負している表には出てこられない方々が日本にも沢山います。
この連休は恒例のメッタ斬りをお願いしていた方々とゆるりと時間を取って頂いてメッタ斬りされます。

言うは易しの実践面を考え抜いて落とし込んで遂行していっている。 戦略系・事業や会社改革といった広範なニーズを多くの分野・業界、企業に提供。

ニッポン、アメリカ、グローバル市場の動向や今後について、日々、塵のようなニュースや情報で霞んでしまっている実態をクラリファイ。勿論、我々はエンドクライアントのみならず、このような専門集団方々のスペースにも移行してお仕事を頂いたり、協業をしていくという動きをしております。

ただ、弊社のクライアント視点や都合ではない観点から我々の事業そのものや日本企業のアメリカビジネスのグローイングコモンニーズについての”考え方”を学ぶ意義は大変に大きいです。

アメリカとビジネスしよう、弊社、私個人も含めてまさにメッタ斬りにされました。考え方を共有している部分も大きく、良いビジネスドックでした。 普段、体系化したり優先順位をマメにリフレッシュしている時間がなく、最も大事なことについて再認識できました。 

連休にも拘わらず、貴重なお時間をいただきました方々、誠にありがとうございました。
株式会社経営共創基盤
プライスウオーターハウスクーパーズ株式会社
株式会社 日本・社会システムラボラトリー、ほか。

成田>>新橋>>渋谷>>八重洲>>神田>>丸の内>>浜松町>>八重洲>>四日市>>丸の内>>銀座>>丸の内・・・・