アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

岡山なう



JR RAIL PASSもデザインを一新。 
取り敢えず、岡山なう。 本日だけで西日本を1,800km移動。

一昨日は経済産業省で本館ビル内の廊下やエレベーター前などが真っ暗でビックリ仰天しました。 西日本はどうなのかな、と思いつつ岡山を中心に活動。 天災も殆ど無く、平穏で美しいところですね。 

研究開発所が集まっていて、アメリカの新技術の研究開発の打ち合わせでした。 アメリカから日本へ技術移転ならびに製造業の進出です。 製品開発プロセスの日米の差異、技術最適vsビジネス最適を意識しつつ、難しい舵取り、調整が続きます。 液体材料を固体化して封入するコンバーター会社をさがしております。 (また、ツィートもしましたが、パテントオペレーション企業の東京進出に際してバイリンガル人材を募集しております。)

どっぷりと西日本巡業。 新幹線を乗り継ぐのも初体験でした。 


ITA japan