アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴインターンズ 2012 - III


Intern Trainee from Keio Univ. lands Chicago! Due to the United's flight delay, I had to go to ORD twice!

立命館高校から30人が来られている中、今度は慶應大学2年生の弊社へのインターン研修生がシカゴに到着。

超多忙の中に下記メールを引っさげてシカゴからITAインターンに気合を入れて申し込んできた。
本当に真剣な方々はどんどんと来られます。 世界と日本の違いを、アメリカの凄まじさも、全て吸収していって欲しい。 23:00、今夜二回目の会食は彼とでした。 突き出しも二人前づつ、兎に角、食べろ! 世界の荒波を生き抜いていける逞しさが必要です。

(メール抜粋コピペ)
この夏、是非岸岡様のもとでインターンの研修をさせていただけませんでしょうか。 大学で取り組んでいる団体とは関係なく、一個人としての応募です。 背景として、昨夏、初海外であるシカゴでたくさんお会いした方々のなかで、岸岡様の仕事・生き方への情熱に最も感銘を受けたため、時間の許す長期休暇に是非一度そのマインドを吸収したいと考えたからです。 期間は10日〜2週間程度、具体的には8月上旬〜9月中旬のなかで岸岡様のご都合の良い期間をお願いしたく存じます。