アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

三菱デー



本日、最後も三菱でMTG。。何故かたまたま三菱グループ三昧。
三菱のメーカー、商社、金融と全てのミーティングが三菱グループでした。 このような日もあるものなのですね。

クライアントであり、お世話になっている三菱グループのパートナー企業もあります。 伊藤忠商事時代もこれらの企業とはお付き合いがありましたが、外部からは系列やグループに垣根があると思われがちです。 ものを販売する会社である商社、事業を生み出す会社、今では投資型事業に移行しつつありますが、販売においては


今日でも事業会社がガンガンやっております。 

三菱重工さんがなぜ伊藤忠から仕入れるのですか?と外部の方からは不思議に思われる調達依頼も頂いたりしましたが、世の中にはさまざまな特殊要因があるものですね。 それらの共通項をスキーム化し、連携・提携を推進、グローバルの情報の最先端にいる存在、という商社の中でも大変特殊な部隊で貴重な勉強をさせて頂きました。 

伊藤忠の良さでもあった柔軟・オープン推進力と三菱の良さでもある事業のマクロキャプチャリゼーションが融合できると、いつも面白いです。 我々、ITAでは多数の企業と極めてニュートラルなスタンスで連携やサービス提供を促進してまいります。 精度の高いキーワードを多様してマッシュアップスピードアップが必至。