アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

スペース&タイム

弊社のファシリティマネージャーのWHITECUBE LLCさま、新規プロジェクトのアレンジメント・コーディネーション・リファーラルを頂きまして誠に有難うございました。icon26icon12

本日、土曜日は、弊社ウェアハウスにて、空きスペースの活用のニーズにおいて無事にビジネスインすることが出来ました。 よくよく話を伺ってみると、本業とは全く違う試験代行サービスを手掛けられているとのことで、今後は弊社とのコラボレーションも期待できることの発見にお互いに吃驚でした。

企業活動のグローバル化やニーズの多様化が進むとともに、サプライチェーンの複雑化、引き続きリソース不足のイシューが顕著化してきています。 

弊社でお手伝いしているロジスティックス・ウェアハウス関連サービス:
・輸出入代行。
・アメリカでのロジスティックスアレンジメントサービス
・製品在庫管理サービス
・ウェアハウス・ワークスペースのスポットレンタル
・サプライチェーンリスクアセスメント・コンサルティング
・ローディングサポート
・シッピングダメージのソリューション

現在は11社の物流会社にもお世話になっており、リソースの分散化やアウトバウンド・インバウンドそれぞれの地域ベースでの強みを発揮していくとともに、クライアントにチョイスを提供することの重要性もキーです。

アメリカのメーカーが出荷を断念、ギブアップした案件もメーカーから自動的にこちらに仕事を頂けるまでになってまいりました。 ストライキや天災の際などの緊急対応などを含めて何かと緊急対応の頻度も増えてきているのが昨今のトレンドでもあります。 

今朝は、弊社内のマイノリティカンパニーも朝っぱらから5人でミーティングしていて良い感じでした。 いよいよ新製品の組立てがはじまりつつあります。 

サプライチェーンを超えて、皆様が勝負している本業に専念いただけますように、スペース&タイムをマネージサービスしてまいります。