アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

グアム進出



22時に帰社、0時過ぎにジム入り。 ハイです。icon10

米人たちが来て、これからいよいよと本格的なグアム進出。 また、軍関係の分野にも入り始めてまいります。
ぽ〜んとポケットマネーで1.5ミリオンドルを払って、ベンチャー技術の商権をゲット&役員に就任してからわが社に乗り込んできた起業家。 今年に入って何をしてきたか、経営改革と事業改革、株価が上がらないのは経営企画が腐ってるからということでそれを一気に逆転してみせて、今後の戦略をマシンガンで説明してきた。 



白板には最重要営業施策だけを記載。 ビリオンドルクラスの売上を中心とした顧客ターゲットへの攻めのポイントと、業界を包括的に取り組むスキームの説明、そしてマス販売のOEMスキームという3点のみのフォーカス。 サプライチェーンを刷新して間逆にして、利益率を三倍にする案を盛り込んで。。。

さぁ、日本市場について。。。日本市場や業界についても詳し過ぎるくらいに理解している彼。 テッキリ我々は切られてしまうかと思いきや、と冷や冷やしていたら、『環境技術は非常に重要であり、日本市場は非常に重要になってくる。共に取り組んでいきたい。』という予想外な申し出。 

それにしても、不採算な遣り方をしている部分は全て即停止。 そして、リソースを業界の最重要なことに最注力、スピード・精度と大企業にやられない方法で一気に市場を押させていく。 その為に、1.業界トップクラスのメーカーたちと、2.業界トップクラスの評価・シミュレーションソフト会社と、3.業界トップクラスのパートナーたちと、組むこと。 全てCOIと付き合うように、と。

散々、成功してきた彼が、将来あらたに2ビリオンドルの会社を立ち上げて始動。。。グアム自体もこれから基地の移転などを含めて長期的な大きなプロジェクトが目白押しとなります。 皆がグアムから撤退しはじめた時に工場進出です。

日本からも技術メーカーが続々とシカゴ入り。 ニッポンの平和を守る、グアム、インドネシア、シンガポール、フィリピンエリア、を中心として仕事が増えてきそうです。