アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ホーム・テトリス



女性起業家宅のプール&バーベキュー・ホームパーティにストップバイ。
家のドライブウェイにゲストの26台の車をどう並べたら巧く入れられ、尚且つ、先に入れた車を出せるようにするにはどのように停車するべきか。二車線を利用してきっちり詰めてはNG、どの車もが自由に出入りを出来るような停車方法を編み出さなければならない、というリアルなテトリスゲームに嵌りつつ。 カム・アンド・ゴースタイルでどんど来訪者が入れ替わり、思いのほか頭を使いました。 

何をするのでも頭を使わねばならない知恵の輪ですね。 今日の一日のタイトなスケジューリング段取りも知恵の輪、人生の流れの一こまも知恵の輪。 忙殺されているみんながマッタリしているところを見れて良かったです。 この起業家は会う度に交わす言葉は少ないですが、全てが通じ合っている不思議な感じ、知恵の輪を解いてくれるようだ。