アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2020年を目指して!



[SUNDAY VOLUNTEER DAY]
〜シカゴすみれ幼稚園〜
すみれ幼稚園も世界一の幼稚園を目指します。 今日は、朝からシカゴ双葉会日本語学校・全日校すみれ幼稚園、園児60人の運動会。 目指せ、東京オリンピック!(ちょっと早いか・・)icon12icon12

駐在員の方々の若年化が進み、幼稚園のニーズも高まってきています。 先週は補習校の運動会。 現地校はじめ、補習校や全日校、そして全日校の運動会、来週は理事会。。。 目まぐるしいですが、少子化もどこへ、この将来を担う沢山の子供たちに元気をもらいました。 お客様たちがお父様方々で、大迫力の綱引きやお母さんたちのリレーなど、普段は見れないお姿にも元気をいただきました。 学校関係者、PTAのみなさま、ご支援を賜りまして誠に有難うございます。

すみれ幼稚園立ち上げ:
立ち上げにご尽力を頂きました、OMRON・後藤会長様、三菱の時田社長様、アステラス・田中マネージャー様、JCCC理事会OB/OGのみなさま、みな、園児たちは可愛くて元気一杯で一生懸命です。 ご報告させて頂きますとともに、改めて御礼を申し上げます。 

高校生キャリアセミナー:
理事のみなさま、本セミナーにご協力を頂きまして誠に有難うございました! 大変に好評で、今後も続けていければと思っております。 将来的にシカゴと日本の両方で発展していければと願っております。 

双葉会同窓会のみんな:
シカゴ双葉会同窓生の皆さん、「園児たちは、まだフェースブックやってないけど、園児みんなの将来を宜しくです! 皆さんと同じ同窓生ですので。」

I.T.A.インターン生たち: 
ITAインターンズの皆さん、「この子たちが育ってバリッとした社会人になるころ、あなた方は今の私と同じ年くらいになります。 指導、インターン受け入れ、就活面接など、よろしくお願いします。」 (私は60歳に・・・lol~! )

世界で唯一、全日校と補習校が一体となっているシカゴ双葉会日本語学校、icon26グローバル化云々の前に日本人たち同士とキチンと渡り合えるヒトになっていくことは極めて重要です! 園児たちが日本を発展させていくドライビングフォース、リーダー、C.O.I.になってまいります!