アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

CHICAGO GOLF



Seventh place to end the 2013 official golf outing season.... Not bad but not good but will take it as a lucky seven and take on your challenges in 2014. Thanks for your support.

全く良いところなしの2013シーズンのラストコンペ。 7位!
来シーズンもよろしくお願いいたします。 ドームに籠もれればと思っております。。。 (シカゴ三田会ゴルフについては、ゴルフ幹事も大募集中です。 現在、5名で、2名が新規ジョインされましたのでもう少し増やせればと思っております。 来シーズンにむけてじっくりと取り組んでまいりましょう〜!)

ゴルフコンペ後の参加者たちとのトークの中で、ゴルフスイングがどんどんと自分にとって振りやすいスイングになっていってしまっているという方の話に花がさきました。 これは仕事でも同じで、 楽な方へ楽な方へ行きがちなことなんだと思います。 このようなデジタル(テクノロジー)エイジでも、仕事でも現場(ゴルフ場)を離れすぎると、現場の仕事環境や変化を見逃してしまいますし、楽な方へと考え方が固執しがちな傾向に陥ってしまい退化してしまいます。 鏡をみているように、自分の姿は毎日大きな変化はなくとも、時間が経ってから見たら一目瞭然です。 そういった意味で、血豆が出来るほどの鍛錬ではありませんが、現場での鍛錬を継続していくというのは大事なことだと痛感しております。