アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

インストラクタブルズ


Instructables


週末は朝からボランティア、また別のボランティアグループのリーダーなどの組織再編、指導や引き継ぎや新企画ミーティングなどなどびっしり、皆さんお疲れ様でした!

様々な人種・世代の方々へシンプルに指導したり説明するのはなかなか難しいものです。互いに理解していたつもりでも、漏れや抜けが絶えず発生していないかチェック機能を反映させたシステムやソリューションが必要です。 そんな中で話題に出たのが、アメリカの新時代におけるDIYを拡張・飛躍するインストラクタブルズ。

MIT Media Labより。世界の若者たちに人気絶大なサイト。幅広いジャンルの様々なものの作り方をご指導いただける。 3Dプリントアイディアを形にする方法や、自動車関連グッズからネット関連など幅広いクラウド・トゥーとリアルといったところだ。各種コンテストも開催していて、受賞すると商品や賞金をもらえるのもドライバーとなっています。海外の実践と感性を学ぶのには最適なサイトです。今年度、注目すべき最も重要なサイトの一つだと思います。そして、 この様に、全ての新規スタートアップが草の根的にスタートするアメリカ。良し悪しは市場が決めて淘汰されるものは淘汰され、確たる地位を決める。効果不幸か世界で最も大きく、最も厳しいビジネス市場である。この大変に厳しき市場にて生き残るには膨大なネットワークと知恵が必要である。海外で闘ってくれている社内外の方々を本当に大切にしてください。





弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!