アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ミリタリーキャンプ


アメリカの多くの企業が31日の半ドンまで・・・今年もあと一週間の勝負となりました。
最近、大勢の皆様にご来社頂きまして誠に有難うございます。

また、オフィスがミリタリーキャンプ状態で大変申し訳ございません。<
これから年末年始にかけてはびっしりアメリカも日本もベンチャー企業モードです。
前線部隊を兼ねており、凄まじい戦火で中堅中小企業やベンチャー企業たちとの闘いは続きます。

本日も起業家として、女性リーダーとして、マイノリティとして、アジアンアメリカンとして大活躍中の若きホープ、カレンが来てくれたり、身動きが全く取れない私をヘルプしてくれました。そんな状況下、 何とか乗り切って行かねばならないです。大変に不思議なもので、こういう時に限って訳のわからない部外者たちも参戦してくれいて感謝です。時々、なぜこの様にタイムリーにキーな人材が集まるのか不思議に思います。虫の知らせというのでしょうか。この人はこの分野には全く関係ない、ということは無いという時代に突入したとも捉えていかないといけない時代ですね。この点をよくよく更に理解していかないとならないと思っております。

また、この年末の時期にも拘わらず、人の為に陰で動いている方々がいるという人たちがかなり居る、ことが一般的には知られてませんが、この国の凄まじい点です。こういう貴重な機会に、来年の見通しなどを含めてジャブジャブ聞いてしまおうとか、あれもこれも質問してしまいます。こういう仲間たち、メンターと呼べる方々が沢山欲しいものですね。

ただ、せめてものミニワイガヤで色々な尊敬すべき先輩方々にお会いできたひとときや、最後のボランティアに大勢の方々が来ていただけたことも素晴らしかったです。有難うございました。





弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!