アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Internship MANAGER


Please feel free to contact our Anzu for internship inquiries & requests! She will continue the virtual internship as an PR team & Internship manager.

【ご案内】 インターンシップマネージャー&PR就任icon12
先月末に弊社でのインターンシップを修了したOGの同志社大学・ANZUさんが今後のインターンの問い合わせ窓口、コーディネーションを総括するインターンシップマネージャー役をかってでてくれました。メディア&PR関連を含めてお願いしたいと思います。(上の画像をクリックすると 彼女のLinkedinにジャンプします)

自ら率先して色々とチャレンジしてくれるのは言われてやるのとは天と地の差がありますね。
そういう人は自ずと人が集まり道が拓けてきますし、やはり応援したくなりますね。案の定、某新聞、社でのインターンシップも決定したとのことで芋づる式に新たな世界がどんどんと築かれていくことを祈念しています。

インターンをご希望される方、
商社業務・事業開発 | リサーチ・マーケティング | テクノロジー支援 
などを中心に経験をしてもらいます。また、500人以上のインターンのOB/OGたちも何か我々にリーチアウトしずらいことがあれば(日々、かなりのホウレンソウありますが・・・笑)、お気軽にAnzuさんに連絡をしてみてください!icon30 杏さん、ありがとう!本当に助かります。icon26icon12 彼女がかってでてくれなかったら、 ただでさえ、いろいろな方々からの相談ごとが大変に多く・・・・・、応募者たちからの履歴書を読む暇も全くなく、インターンシップをしばらくはギブアップ・休業しようかと考えていたところでした。

インターンたちには日本や世界の仲間や大先輩たちもガンガン紹介しています。若者の皆さんたちは、自身の成長と新たなチャンスやご縁のために精一杯できることに取り組んでいってください!インターン同窓生たちみんなにもよろしく!応援しています。



最近のインターンの取り組みトレンド:
■ 内定取得後・社会人インターン増える
■ インターン同窓生がインターンを支援
■ インターン同窓生がインターンの就活支援
■ 欧州からのインターンがスタート
■ 技術系インターン生が増えつつある
■ エージェントとの新企画・コラボ

また、今後の取り組みフォーカスとしては下記
■ 米大学生・MBAのインターンスタート
■ バーチャル・リモートインターンのローンチ
■ インターンたちによる商品・商材開発
■ インターン同窓生たちによる起業
■ 東京オリンピックサポート
■ ニッポンを世界へ、そして国内を盛り上げる

などが主なフォーカスとなってまいります。

歴代 I.T.A.インターンシップ
■  累計531名
■  歴代 I.T.A.インターンシップ出身校
・Southern Illinois University(1名)
・立命館守山高校(30名)
・上智大学(1名)
・立命館アジア太平洋大学(1名)
・関西大学、ペンシルバニア大学(1名)
・インドの大学から2名
・立命館大学(1名)
・University of Liverpool(1名)
・インドの大学生(3名)
・明治学院大学(1名)
・立命館大学(1名)
・芝浦工業大学(1名)
・リバープール大学(1名)
・某一部上場・総合電機メーカー(3名): シカゴ留学中
・某M省官僚(1名)
・某K省官僚(1名)
・長岡科学技術大学(1名)
・青山学院大学(1名)
・立命館太平洋大学(1名):オーストリア、シカゴ留学
・日本国政府・官僚(1名):カリフォルニア留学中
・長岡技術科学大学(250名+)@日本(講座)
・エクセター大学(1名)
・エクセター大学大学院(1名)
・早稲田大学 (2名)
・早稲田大学院(1名)
・神戸大学 (1名)
・同志社大学 (3名)
・中央大学 (1名)
・University of Montana (1名)
・京都外国語大学(1名)
・関西大学(1名)
・東京大学(34名)
・立命館守山高校 (91名)
・上智大学(2名)
・横浜国立大学(1名)
・立命館太平洋大学(2名)
・慶応義塾大学(3名)
・法政大学(1名)
・東洋大学(1名)
・淑徳大学(1名)
(講座)多摩大学、淑徳大学、立命館大学(計50名)

立守はじめ全てを応援。 兎に角、最も不足されている 『チャレンジをし続ける』 こと。わが社のインターンシップをガンガン支援・・・インターンスタイルさま、グローバルキャリアサービスさま、いつも厚きサポート・ご協力を賜りまして誠に有難うございます。御礼を申し上げます。インターンスタイル

■ インターンの就職先:
伊藤忠商事、三井物産、三菱商事、豊田通商、日立オートモーティブ、本田技研、東京海上、クレディスイス、アクセンチュア、など。( 総合商社、専門商社、外資系コンサルティングファーム、外資系金融、損保、メーカー、総合人材、ベンチャー)

■ インターンの駐在先:
インド

■ インターンたちの訪問先:
カナダ、アメリカ、メキシコ、イギリス、オーストリア、ハンガリー、トルコ、ドイツ、フランス、中国、香港、シンガポール、タイ、インドネシア、アフリカ、など。

■ 10,000人に向けて:
当初はニッポンの若者たちの自殺者、自閉症、躁鬱病、等々を減らすべく使命感でスタートしました。現在では、高校生から社会人まで幅広い実績が日々できておりますが、修了してからも心から良かったと思えるインターンシッププログラムを提供してまいりたいと思います。また、今後は受け入れ出向にも対応致したいと思ってます。生涯型のインターンとして、一人一人を宝として磨き合い高めあえ続けられたらいいと思っています。
『弊社インターンプログラムは、まだまだ立ち上がり中ですが、やや前のめりになってきております。 いまの人たちが10年後、20年後のニッポンに寄与してくださいますように!』

アメリカ最強インターンズ
ITA インターンシップフェースブック
ITA インターンによるインターンシップブログ





弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!