アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカ進出支援



[I,T.A. メディア]
久しぶりに 「企業概況ニュース」紙 に掲載いただきました。

今回はアメリカ・シカゴの老舗ベンチャー特集だったのでしょうか・・・。 

こちらはウェブ版となります:
【イリノイ特集: Interview】 日本のアメリカ事業部としてモノづくり加速化をサポート  I.T.A., INC. 社長 岸岡慎一郎 氏

今後も日本企業のアメリカ進出支援、マーケティング・販売支援でお役に立てますように精進してまいります。

N.Y.からわざわざ取材にお越し頂きまして誠に有難うございました。(私だけ写真提供すらせずに失礼いたしました) それにしましても、常々おもいますが、記者の方々というのは、 様々な業界の方々とお会いして色々なお話をしていて、常に勉強して整理することに慣れておられますので、記者の方々とお話をするととても勉強になります。パブリサイズする際のメッセージングの精査・整理と打ち出しを学んでまいります。

また、逆に記者の方々がわかるように説明できなければだめということでもあります。 経験とともに端おってしまう癖も省みなければなりません。 弊社のようなマニアックな産業分野における事業内容リテールなどとは違い、わかりづらくて済みませんでした。 最後はどちらがインタビューしているのか分からなくなるほどに質問をしたりして失礼いたしました。icon10

これに懲りずにまたお立ち寄りいただければと思います。今後ともご指導ご鞭撻をお願いいたします。



<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|