アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

メガヒットな同期



yahoo news



祝・メガヒット「君の名は。」
商社時代の同期が出向先の会社をMBOで代表に。

立ち上げ時代には何回か飲みに行き、盃を交わした。
アメリカのコンテンツ配給・総合データベース会社へ橋渡しするよ、
・・・と同期故に乱暴な提案、コンテンツ運営会社や人の紹介をしたものです。

本人からすれば、傑作と自負できる作品ありき、作品へ入魂中の心も読めず。
そんな彼が100億+のメガヒットを超えて業界&メディアを賑わせている。

国内外から出張でアメリカに来る多くの方々。シカゴはゲートウェイ。
シカゴに立ち寄る商社時代の同期達からの連絡で面会する機会が。

面会しているうちに、 彼の苦労や想いを更に知る機会ができました。
見込んだ眼力、また、才能や価値を信じ切る・賭ける凄さ。

綿密な計算・計画はあったのでしょうが、純朴なハートと、
全国津々浦々に足を運び仕事に打ち込む姿に人も心打たれたのでしょう。

川口さん、おめでとう!今後の彼の活躍に心からエールを送りたいです。
コミックス・ウェーブ・フィルム、万歳!!!

そして、『何かあったら、この一升瓶を鳴らせ・・・』と。
186人の同期全員で更なる飛躍を応援していきたいものです。

本質かわらず、初心わすれるべからず・・・
気さくでピュアな彼との再会を楽しみに・・・アメリカで待っています。



<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|