アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

コーポレート・アメリカとの闘い

週末はフォーチュン企業による指導です。

年末年始のリーディングリストをアメリカ人の方々から沢山いただきました。
ビル・ゲーツ氏はじめ著名人も沢山の推薦本をSNSに掲載していますね。

英語の本は読むのに時間がかかるので避けてきましたがチームメンバーにも勧めるにも自分が読まざるをえませんですね。マンスリーのアメリカの各業界の市場調査レポートを読むのも精一杯な状況を打破せねば、です。

2017年はサプライヤダイバシティばかりに奔走してましたが、全米年次大会やトランプ大統領の宣言後の次フェーズへの準備が慌ただしいものです。 『サプライヤーダイバシティのビジネス』〜コーポレート・アメリカとビジネスをする方法〜を読みました。著者とリンクトインでダイレクトに反応も頂きました。

アメリカで 本当に認知され、CSR評価を得る苦労が垣間見れて、如何にサプライヤダイバシティ・インクルージョンが重要な企業の取組かが理解できました。取り組まない際の想像を超える大きなリスク・・・。どのアメリカの巨大企業も、巨大企業に成長した企業もが戸惑う様に、マイノリティカンパニーから巨大企業になった企業の実話など躍動感あり面白かったです。

他のフォーチュン企業と同様に狂ったように働いてブレークイン、ビジネスインしていく有様が刺激的で、何れにしてもレベル5のヒトを目指していかねばならいことが使命です。レベル5なヒトに、、、これがもっともな難所ですね。ここぞとなった際の一気呵成な勢いで追い込むアメリカスタイルとして、強烈な馬力を入れる肉食獣スイッチもまだまだ足りません。

アメリカにおける稀な日系マイノリティ承認商社として修行の道は続きまする。

-----------------------------------------------------


日経テクノロジーに第一弾第二弾『第三弾』『第四弾』をご掲載いただきました。icon12
我々、アメリカでもがいている大先輩、仲間の皆さんとともに自戒編としてもよく話をしている内容です。
[ I.T.A., Inc. - MEDIA ] br> 本対談シリーズは、
日経テクノロジー X リンカーズ X I.T.A. 
日本再発進にて僭越ながら 『 対談 』 をさせていただきました。
ご関係者の皆さま方々へ改めて御礼を申し上げます。icon12


-----------------------------------------------------

アメリカビズシーズの寄稿も御覧ください:




<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|



アメリカでのCSR向上、サプライヤーダイバーシティ・インクルージョンプログラムの加速化支援、ならびにエンプロイーリテンション・人材維持の向上支援サービスなど。


#サプライヤーダイバーシティ #マイノリティカンパニー #アメリカ商社 #IoT #リサーチ #コンサルティング