アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

メディア・リレーション

[I.T.A. メディア]
アメリカに進出するなら時は今」とばかりに、Global Media Publishing (The Japan Times)の方々がインタビューに来社されました。時代も変わり日本からではなくシンガポールやその他からでした。
また、前回(昨年9月)の掲載に続き、米国・『企業概況ニュース』紙に記事(11月1日付)を掲載頂きました。



引き続き、日本からアメリカラッシュが続きますが、メディアは両社ともに対してエレベーターピッチモードではありましたが、そんな中でも各トピックの纏め方やキーワード化力、業界で起きている実情や今後について沢山学ばせて頂きました。

日本では無名な凄い米企業や日本人がアメリカには沢山います。また、メディアから最も学ぶべきは マスからニッチ化への加速と共に、マス社会から隔離された世界との対比、比較力と説明できる表現力です。本当に世界の様々な分野の方々とお会いされているので(多くの仲間達の近況も把握しつつ)、その様な方々の最新のエッセンスを吸収できる気がします。

我々としてはB2Bや非ネット領域でもロングテール化が加速化してきており、それらのロングレールサポートが大切になってくるということ。いろいろな産業が統廃合、ニッチ分散化がされてまいりますね。

シカゴは次なるファブテックの開催でメーカーの方々が前入りされてきております。RSNAも目前となってまいりましたが一歩一歩です。

-----------------------------------------------------


日経テクノロジーに第一弾第二弾『第三弾』『第四弾』をご掲載いただきました。icon12
我々、アメリカでもがいている大先輩、仲間の皆さんとともに自戒編としてもよく話をしている内容です。
[ I.T.A., Inc. - MEDIA ] br> 本対談シリーズは、
日経テクノロジー X リンカーズ X I.T.A. 
日本再発進にて僭越ながら 『 対談 』 をさせていただきました。
ご関係者の皆さま方々へ改めて御礼を申し上げます。icon12


-----------------------------------------------------

アメリカビズシーズの寄稿も御覧ください:




<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|



アメリカでのCSR向上、サプライヤーダイバーシティ・インクルージョンプログラムの加速化支援、ならびにエンプロイーリテンション・人材維持の向上支援サービスなど。


#サプライヤーダイバーシティ #マイノリティカンパニー #アメリカ商社 #IoT #リサーチ #コンサルティング