アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカでの販売

 

 

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アメリカ 進出 パートナー
〔アメリカの調達〕
 アメリカで製品を販売するには製品の良し悪しだけではなく、価格、サポートや(日本では馴染みのない)サプライチェーンなど様々な要素が重要に絡み合っております。一旦、取引がスタートしましたら、頻度は低くても極めてゲリラ的な要素も手伝って、馬力が必要となります。日本から如何に良い製品を提供できたとしても馬力がない会社や組織はNGです。
 
〔一気呵成に〕
 問合せ、引き合い、オーダーが入ったら一気呵成に動かす必要があります。特にコミュニケーション面ではレベルの高いコミュニケーションを差し込む必要があります。
問合せ&引合いからガシッと組合い、ガシガシやり合い・・・暫し音沙汰なく・・・承知しましたなどという無駄な返答は割愛して、突然PO(発注書)が送られてくる。というパターンが非常に多いです。社内の猛烈な改革と驚異的なレベルでのスピード感があってもそれでも海外では目立たないレベルです。ただ、実践するなら最後のチャンスとなります。
 
〔やはり分からない点〕
 近々、オンラインプレゼンを予定しておりますが日本のリフト&ランド型での海外展開は難しくなってきたので、初歩から再理解していく必要性があります。
 これまで911やリーマンなどをはじめ多数の危機を経験してまいりましたが、今回のコロナウイルスは911とリーマンを足して何倍掛けのような状況です。世の中や働き方が変わったという意味で元には戻らないでしょう。ニッポンを応援してまいりましたが、コロナウイルスで他の日系企業同様にアメリカファーストへの移行・改革を迫られます。
 

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