アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『日刊 勝ちスポ!』

日刊 『勝ち組みブログ・リンク集』(ライフスタイル情報サイト)にアメリカとビジネスしよう!ブログをご紹介を頂きました。 御礼申し上げます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ブログランキングの応援(下記リンクのクリック)をお願いします!…

『アメリカで注目の第二の人生!』

デルコンピューターやトヨタをはじめとして大手企業が出資し出した、アメリカで流行の第二の人生......Linden Lab社による、SECOND LIFE!は凄いですね。本当に凄い時代の到来です。 3D、仮想社会として実際に人的交流や社会が実社会と同様にリアルに存在し、…

『200万円の携帯電話!』

が今、欲しいです。 ここ数年間みつめてきたこの世界限定販売の携帯電話、Vertu。 魅力はプラチナなどの携帯の素材だけではなく、同社が提供しているコンシェルジェサービスが欲しいのです。 24時間、好きなときにお願いしたい調べごと、予約手配、などなど…

『反省しないアメリカ人を扱う法・・!』

をはじめ、『これでアメリカ人と仕事ができる』、『これで海外工場でうまく仕事ができる』、『ビジネスミーティングの英語表現』、『会社の中の外国人』などをはじめ有名な著書を多数執筆された写真のロシェルさん。 アメリカの街角ビジネスから世界へ。今や…

『シカゴと日本経済!』

年間取扱高、約7京6000兆円。 CME(Chicago Mercantile Exchange)、米国最大のシカゴ商業取引所、世界の先物市場・オプション市場を24時間稼動し、主に、金利・株価指数・外国為替、及び農業品といった4つの分野において提供している。上図、シカゴ先物市場の…

『アメリカのタイムシェア!』

アメリカを中心に世界的に人気のタイムシェア。 仲間の一人がオーナーとなっているタイムシェアの物件にバカンスに行ってきたと自慢してきました。 リゾートの物件を1週間単位でオーナーになれるこのタイムシェアという権利は便利。ホテルタイプの部屋からコ…

『シカゴから2007年度のマサカ現象!』

本年もアメリカの企業と同様に、ITAは1月2日(火)より通常通り営業開始となりました。イノシシ年だからかは分かりませんが、日本企業の皆さんは何気に前向き&強気で勢いが良いです。呑気に2006年度末の事業年度を締めている場合ではない状況です。 しかも…

『アメリカはシカゴより謹賀新年!』

シカゴより新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有り難うございました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 2007年度もニッポンの企業の皆様のアメリカ事業部として、 ? アメリカよりビジネス・商社部門(ビジネス拡大・進出…