アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの食肉鮮度タグ

急遽、身長190cm、72歳、アメリカ人の営業マンが来訪・・・と言っても会社の役員。 1952年に東京の立川に2年間ほど居たこともあり、私の知らない日本を語り出した。 今や食肉類の商品鮮度が色彩変化で一目で判る特殊タグラベル技術を研究開発、商品化して…

プレジデントブログに御礼

増永社長のプレジデントブログに本(岸岡駿一郎著)の感想の掲載をいただきました。 誠に有難うございました。 アメリカから見た日本像にやや驚かれたかと思います。

今、シカゴが熱い!

シカゴについて馴染みの無い方々が多いかと思います。 これからシカゴにお越しの予定のある方や来られたばかりの方は、今シカゴが熱い! 『観光コースではない シカゴ イリノイ』が4月中旬に発売されるので読んでみてください。 最近、知り合った方が執筆さ…

インターン

何だか相変わらず来訪者ラッシュです・・・ 円高効果でしょうか。 早稲田大学大学院を今月卒業の学生さんがわざわざシカゴまで来てくれました。 大企業に就職も決まっている。 シカゴで会うためのいくつもの障壁、結構、苦しいスケジュール調整。 彼は最後ま…

朝子in Sydney

世の中、本当に狭いです。 日本での商社の新人時代からず〜っと避けつつも(苦笑)、よく目にしていた朝子さん。 普通の人とは活き活き感が違います! 第一生命のセールスレディの最高峰「国際MDRT」の会員となり、その後、終身会員に。(MDRT= Million Dol…

最新トートバッグ

ビームスさんからアメリカで流行り&歴史のある、ファブリックを利用したコラボ企画の トートバッグが遂に誕生しました 多目的で他には無いトートバッグが全国で販売となりました! 是非、ご購入ください。 【全国ビームス店舗情報】 ――――――――――――――――――――――…