アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本からの取材!』

日本のIIBCさんが06年2月発行の『GLOBAL MANAGER』誌の取材に3名でご来訪。コマツアメリカの中村建一 前社長様のご指名を頂いての久々の取材。そもそも取材は苦手。過去の登場者方々もそうそうたる方々。アメリカでのビジネス云々といわれても・・・ただただ…

『進化するアメリカの日本人向け情報サイト!』

全米主要都市の情報が一つのサイトで検索出来る便利なサイト“おでかけ.US”アメリカの各地域情報は色々あるが主要都市を繋いだサイトは他になく、かなり注目されているサイト。利用者はアメリカ国内ばかりか、日本、アジア、ヨーロッパからのアクセスも多数の…

『アメリカのスクラップブック!』

またまた追伸です (2006年4月) 弊社にてアメリカのリテール商品の調達・買い付け代行、日本への輸出が増えていってます。その中で、こちらにてアップしていた、アメリカの3社のスクラップブック商品も輸出が更にはじまりました。アメリカから商品・製品の…

『2005シカゴマラソン!』

本日、昨年のブログでも紹介しました第28回シカゴマラソンが開催されます。昨年はやっとの思いで5時間を切った。今年も大盛り上がり!例年にもれず、今年も日本から4名のトップランナーが世界のトップ達と競います。86年の瀬古選手以来の日本人優勝者…