アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『バーチャルインターン』

ネット時代ならではでありますが、通常は社長やマネージャーのカバン持ちを通じて基本的な実務をも全てリモートでこなす、『ITAバーチャルインターン』(勝手な呼称)を募集! より長期的な人材発掘につなげるとともに、学校卒業後といえども面談に来ること…

『グローバルビジネス英語の勉強法』

「アメリカでビジネスしたい、起業したいから英語が話せるようになりたいんです。」こんな相談が日本の方々から増えています。 そんな方々に、ご趣味は何ですかと聞いています。 先ずは、英語勉強法の根本的なスタンスとしてのポイントを"TOEIC Square"にイ…

アメリカにて『情報セキュリティの点と線』

Asprovaによる生産スケジュラーによる生産の見える化セミナーに続く、日系企業エグゼクティブセミナー第2段開催のご案内を申し上げます。 9月25日(火)にNTT America様とジョイントセミナーをシカゴ郊外にて開催いたします。(日本語でのセミナーです)…

『ファンフォトとパーソナル化ビジネス』

日本から来訪されるお客様から都度、良いですね、と指摘されたサービス。カブスの試合に日本からのお客様に招待されてしまいました。(住岡社長、有難うございました!) 球場ではプロのカメラマンが何人も徘徊していて、 写真撮影をしてくれる → ネットで撮…

『ニッポンのアメリカ事業部』ということ

一昨年、ITAグループの広範な仕事内容を『ニッポンのアメリカ事業部』と称して、在アメリカ企業にして日本人スタッフ主体という体制へとシフトさせました。 段々とスタッフも20名に近づいてくると、VISAサポートや労務管理のコストや時間コストでも相当な…

『ビジネスに日本流、アメリカ流はない』

以前、弊ブログでもご紹介をさせて頂きました、元コマツアメリカ社長、グローバルオフィサー、取締役相談役の中村建一様がご逝去されました。仲間からのこの大変ショッキングなニュースにより、深い悲しみを通り越して全身の力が抜けてしまいました。 中村様…