アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2010!

お客様かたがたや仲間たちが東京マラソンに出走。 Go Runners!!! と大声援で応援に行ってきました。 皆、活き活きとしていて素晴らしいです。 ボランティアのサポートも素晴らしかったです。 彩宴にて打ち上げでした。 私もそろそろジョギングくらいはじめな…

Harbor City Soga

オリンピックのアイスホッケー準決勝の壮絶な盛り上りに大興奮。 シカゴのKANEも輝かしい活躍。 ほとぼり冷めぬなかHarbor City SogaへPC設定や買物へ行ってきました。 一見、アメリカなみの大型モールです。 随所にアメリカの販売方法やモール構成がうかが…

アメリカから対日投資

本日、金曜日は我々3人で日本橋、有楽町、神谷町、入谷、赤坂、渋谷でした。 新規顧客との打ち合わせは、沢山の方々との出会いで素晴らしいです。 外国人記者クラブにてランチでした。 ここはいつ来ても海外を味わえて落ち着けますね。都内の良い眺めが一望…

アメリカから日本進出

今回の日本出張はテーマを絞り、アメリカ技術企業の日本進出支援。 本日は赤坂見附、新宿御苑、青山一丁目で大変に脂っこい一日でした。 出張日程が変更しうる可能性すらあり。 夜は青山から六本木方面へ歩いて移動。 店のお兄さんたちも胸や背中にオススメ…

Arrvd Narita Airport

無事に成田空港着、快適でした!! またまた機中にて物凄い不思議な出会いと感動。 機中では米商務省アンケート実施など含めて新たな変化がありました。 日本航空さんには稲盛さんがトップに立たれたので、何とか頑張ってほしいですね。 成田空港の通貨交換…

シカゴ日米協会

シカゴ日米協会での表彰式 for Mr.K。 日米融合・友好についても教育が深く絡んでいると思っています。 寧ろ、日本&世界というこの途轍もなく大きな教育の温度差をどうしていくかがテーマですね。 アメリカが急速に中国よりになってきていて、アメリカの識…

バンクーバーオリンピック

オリンピックにシカゴの地元からも15名が参加、金メダルを獲得して盛り上がっていますね。 Super Gの併走比較分析の動画観ていると酔ってしまいますが白熱した滑りに大興奮です。 Tweetsも盛り上がっています。 がんばれ〜、ニッポン・・・アメリカ!! View…

俳優の高岡さん

(ナウガジャパン) 俳優の高岡蒼甫さんのブログで当社がライセンシング支援を手掛けてきた、ナウガくんのご紹介をいただきましたぁ。(有難うございますっ!) 長年、アメリカで人気のナウガモンスター、日本でも芸能人を中心に人気が・・・ナウガナウ。 昨…

シカゴバーチャルオフィス

ITAバーチャルオフィス契約にサインをいただきました。 業界のライセンス取得上、スタートアップ企業のインデペンデンシー上、など弊社サービス利用の事由はさまざまです。 まだまだ複数社がラインアップ中です。 シカゴの地の利を活かしつつ、リモートでさ…

アメリカ IPOs たち

(Microsoft Corporation)『貴方だったら(この会社に)投資をしてみたいですか?』 うぅっ、失礼ながらいつ見てもおそるべしマイクロソフト社の創業時の集合写真 ・ ・ ・ わが社の方がまだましだ、と何故か百万倍の勇気が沸いてくるものです。 そして、如…

アメリカ・シカゴ進出

本日はPresident's Dayでしたが、日本の先輩から心温まる梅の画像をいただきました。 立春が過ぎて春の到来を感じます。 和ませて頂いてありがとうございます。 さて、本日はIT・テクノロジー部門の関係でサーマルソリューションプロバイダーの株式会社アピ…

Chicago Auto Show

シカゴモーターショー2010

Chocolatines

シカゴの日本人女性起業家によるチョコレート屋さん。

PC修理工場

弊社に入荷し出荷前サーバーが3台 ・ ・ ・ 巷ではウィルスが蔓延している模様にて修理依頼に入荷するデルやバイオたち、リース満期で戻ってくるPCのホワイトニング処理、壊れたPCは解体して使える部品保持などPCの修理工場かと思うことがあります。 ITサー…

Supplies for Dreams

シカゴの先輩の方のご子息がNorthwestern大学にてNPO、Supplies for Dreamsを創設。 アメリカの恵まれない学校や子供達にスクールサプライを提供しているという意義ある活動。 加えて、多くの大企業の社会貢献・地域貢献の一環である企業のボランティア活動…

『23℃で凍る壁』

『23℃で凍る壁』、このアメリカ製のバイオフェーズチェンジ素材を弊社で日本市場へ展開します。 普通は0℃で凍ります。 ・・が何とっ外部の温度変化に応じて23℃融点のバイオ素材が擬古・溶解を繰り返して内部の気温変化を緩和、省エネに寄与してくれる素材。…

ハイパー・コンソリ

シカゴ三田会・副会長、事務局?ゴルフ部?の岸岡です。 全米大学のマーケティングの唯、ケロッグにてChicago三田会の総会。 素晴らしい大学の研究施設です。 今回は兼NY学院説明会、兼お酒テースティング取材、兼ゴルフ部打合せ、兼仕事打合せ・・・ 脇役幹…

シカゴにビアードパパ

シカゴに日本の人気パイシュー、ビアード・パパがオープン! 早速、美味いシュークリームを堪能させて頂きました。 これぞ本物のCream Puffs!! アメリカに続々と登場する新しい商品、わくわくしてきます。 毎週、スイスからシカゴに空輸されてきているTeusch…

シカゴの赤提灯

日本人投資家たちによりオープンしたアジアンビストロのフュージョン料理のお店で。 今週、会社を退職されてシカゴに戻られた方や・・・独立された先輩と。Red Lantern、一度行ってみてください。 新たな道へ旅立たれる方々が続々と出てきています。 一層の…

出張四日目

世界中から人々がくるラスベガスはイタリア、フランスなどの国が味わえるのが何よりです。 中でもお気に入りはベネチアンホテルのカナレット・レストラン。 まるでベネチアンに来たかのようです。 室内なのに空があり、カナルがあり、演奏あり、街で食事して…

シカゴから日本へ輸出

アメリカから日本に輸出をする商社業務。

出張三日目

World of Concrete展の開場を待つ人々。 逆にこういう景況感だから来られる方も真剣なのかもしれません。 世界100カ国から70,000人が来場と言うとおり、世界各地から相当数の方々がこられていました。 世界の広さとパワーを感じました。 アメリカから世界へ…

2,800km近付いてみる

いつもより1時間早い3時起きで出張に行ってきます。 片道2,800kmちょっとの距離ですが日本に近付いてみます。 実感ゼロですが。 アメリカ国内出張と謂えども東京からだと西安や香港出張みたいなものです。 気温はシカゴより+18℃と快適ですがホテルのロビ…

2010年1月度終了

(Private Office) あっと言う間に1月も最終日となってしまいました。 1月度は多数の課題にチャレンジ、また、新たなブレークスルーが我々実践集団に起きました。 社内外の有能な方々とタイアップしたシームレスなコラボレーションが具体的に実践され出しまし…