アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『シカゴで成功した日本人!』

本日のブログランキングは? このブログで、もっと、アメリカやシカゴで成功した日本人や起業家のことを紹介してとのご意見を頂いた矢先に、シカゴで成功した日本人の富豪よりお食事のお誘いが。一瞬足りとも笑いが絶えることの全くないトークに気配り。物凄…

『トウィーンズ世代を狙え!』

本日のブログランキングは? 前々からではありますが、アメリカのトウィーンズ(tweens)世代が専ら巷での話題です。子供とティーンエージャーの間の世代で9−12歳の世代です。アメリカではTweens専用サイトなどをはじめ、何でもかんでもがTweens世代の市場…

『アメリカで求められているビジネス!』

本日のブログランキングは!?ベスト(6位) 最近、日本企業からの問合せが急増している分野があります。 アメリカ国内で一定期間だけ活躍する日本人のモバイルビジネスマン向けのコンピューターサポートサービスやコンサルティングも多いです。 ただ、ここ…

『週末の岸岡 IN CHICAGO!』

「下段のアニメ新企画のTBを致して申しわけございません。」 たっさんブログより本日の感動: 『過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ』 高塚猛(経営者・元福岡ダイエーホークス社長) ←先ずは本日のブログランキングを!ベスト(6位)…

『本日の岸岡インシカゴ!』

〜とある日編〜 最近、弊社ITAには日本からの電話が急激に増えてます。しかも新規のご連絡もです。 Skypeなどをはじめ国際電話料金が安いサービスが普及したからでしょうか。と同時にメールのファックス化現象か。伝達内容によっては電話の方が圧倒的に早い…

『世の中、人と人の繋がり!』

【画像】 弊社ビル内のアーチストがプロデュース、デザイン製作したTシャツです。日本向けに売り出し中です!(独特ですよね) コマツ アメリカ(米売上2,200億円以上)の前社長 中村 建さんから携帯に電話が・・・ 『慎ちゃん、お昼しようよ』、と。 …

『パワーミーティングとパワー接待!』

パワーミーティング(PM)2006の第一弾は凄かった! PMとは新規ビズを邪魔が入らない空間で行うこと。(勝手な呼称)Mgrから百出する具体的アイデアに、筆が追いつかない。(あれ、オレが書記?)人間というのは環境がかわるとここまで自分の能力を出せるのか…

『デル社が来社!』

強烈なバタバタ感の中、あのコンピューターのデル社の凄腕マネージャーが弊社のマネージャー達に会いに来社しました。 弊社はデル社製品の正規代理店です。 この辺の広域においても、弊社がデル製品の販売においてトップ100社に入ると聞いて吃驚!(笑) "何…

『アメリカも栄養抑制から補給嗜好へ!』

写真は1980年代に3年をかけてオーストリアで開発された商品。 アメリカでの栄養補給ドリンク(通称エナジードリンク)の大ヒット商品、RED BULL(レッドブル)。 一見、滅茶苦茶不味そうな商品イメージ?ですが、実は違って全然普通に飲めます。今日も社内で飲…