アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『パワーミーティングとパワー接待!』

23594.jpgパワーミーティング(PM)2006の第一弾は凄かった! PMとは新規ビズを邪魔が入らない空間で行うこと。(勝手な呼称)Mgrから百出する具体的アイデアに、筆が追いつかない。(あれ、オレが書記?)人間というのは環境がかわるとここまで自分の能力を出せるのかという驚きが大きかったです。 2時間みっちり話が出来ました。Wklyで実施します。このPM、いつまで貫けるか見ものです。翌7日(金)は皆でハワイ料理レストランでお疲れさん会を開催して一週間を締めくくりました。参加してくれた8名の皆さん、有難うございました! 【パワー接待】 アメリカでは極めてプライベートな接待が多く、自然体で、社内外に目立たない格好で裏でスマートにやられるので一見わかりづらいです。が、接待攻勢はスケール・ディープさともに日本以上ですね。今日8日(土)はお客様からNBAブルズ対76ers戦にご招待頂きました。ブルズの本拠地、ユナイテッドセンターのペントハウススウィートです。と、部屋に突然 格好いい2m以上の男性が(でけー)、シカゴブルズのレジェンド(ブルズドリームチーム)でNBAオールスターだったボブ・ラブズ氏が入ってきたのには皆ビックリ!こういうサプライズは最高ですね。20名一同、盛り上がりました!やはり、何でも一流のものに接するのは大事です。T社長、プロアマ戦でて下い。 会社の皆でも行ける様になりたいです。  【スタッフの皆さん】 ITAのメイン銀行とロックボックスの開設手続き・契約を完了しました。これにて、今後はお客様からのお支払いのチェックはお客様から銀行のロックボックスの私書箱に直送されるようになり、会社に郵送されてくるチェック郵便開封・リコンシリ、銀行への送付や確認作業が一切なくなります。弊社のサービスエリアの拡大とサービスの多様化による細かな支払いが増えていることに対処するのが理由の一つです。バックオフィスの合理化を推進します。特殊なハード関連の売買、スペシャル案件もいよいよリピート領域に入りつつあります。『リピートビズに一層注力しましょう。』  【来週】 社員の誕生日(一人)  『華子さん、お誕生日おめでとう!そしていつもいつも有難う。』 9日(日)の面談 9社/日本から来客 2社(1週間と3日間)/米企業来客 2社/BIO展参加/セミナー 0/出張 0/四半期〆/税務関連/レブ、他  【5月21日〜27日】 昨年同様、関西経営管理協会様主催の『アメリカ「勝ち組企業」に学ぶ!人づくり・モノ造り・顧客創り』の視察研修に弊社会長が団長として参加します。   アメリカで人材募集 ? アメリカ中西部(イリノイ州・オハイオ州・ケンタッキー州)でバイリンガルのITエンジニア募集 ? シカゴでトレード・マーケティングの営業サポートのスタッフ募集 □04/08(土)の凡事徹底リスト  × 早起き7時まで出社  ○ 凡事チェック  ○ 年間目標を読む  ○ ブログを書く  ○ 新聞(ニュース)  × 握手&大声挨拶  × 長風呂読書  × 腹筋100回:新年度はしっかりやってます!  ○ 人(刺激)に会う:シカゴの画家(武田さん)   ○ 家族、先祖に感謝  ○ チーム、友人、客に感謝  ○ 10人にありがとう  ○ 5人からありがとう  ○ お礼ハガキ/メール/FAX  blogrankers.jpg ←今日のブログランキングは!?