アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカの商品を日本へ輸出!』

アメリカビジネスでも徐々に浸透しつつある無線(RFID)タグ用の各種デバイスや素材がホットです!これから、益々、加速度的に半導体、印刷、ITが融合していくでしょう。我々はアメリカでのビジネスコンサルティングやアメリカ進出支援だけでなく、この様な…

アメリカから日本へ輸出!

「弊社ITAではどんなアメリカの商品を日本に輸出しているのか?」というFAQについても連載させて頂きます。普段は日本企業さんからの問合せや要望ベースで、各種産業用製品を日本に輸出してます。しかも、全てを列記すると、可也、広範な製品分野、品種を…

シカゴがアメリカのリテール市場の中心に!

シカゴが全米のリテールの一号店オープン、新商品投入のテストマーケットサイトの中心地となりつつある。特に、アメリカのリテーラーで新ブランドや新コンセプトを立ち上げる際にシカゴは最も適している、とのこと。 ほんの一例として、「Jlo」 こと、ジ…

『水曜はスターバックスでお茶!』

今日はつかの間の休息日?地元の女性の友人からの投稿です! 自身はわかりませんが、最近では友人、同僚の間で話題の、 スターバックス、『GREEN TEA FLAPPACINO』? (スペル?)ですが、抹茶が入った緑色のあまーい飲み物です。 知人でアメリカから日本に…

『裏庭で週末のオフ!』

週末ともなるとどうしても現実逃避としてのオフが必要になる。アメリカでも一緒だ。平日の夕方にこっそりとオフィスを抜け出して走りに行ったりもする。 そりゃそうだ。6月などは夜の9時頃まで明るい。経済効果としても計り知れないらしい。 アメリカの郊外…

ホットなシカゴから残暑見舞い!

皆様、お疲れ様です! いやぁ〜、ごめんなさい。本当に久々のUPです。。。 暑い、兎に角、シカゴは毎日が30℃以上で暑い。日本から来られた方々もシカゴの日差しが強烈に暑い、とのコメント。そして、夏のシカゴは大忙しだ。蒸し暑い日本の夏を脱出したいの…