アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴの若手日本人起業家

今日11月15日は、我が大学の先輩でもあり、シカゴ郊外にてUNI-CON, Inc.というベンチャーを経営される若手社長の小坂孝樹さん(写真)と商談してまいりました。今日の主なお題は、ドリームゲート上への小坂さんのご紹介、新IT関連ソフトのアメリカでの販…

カスタムハンドバッグショップ

最近の起業はリテール関係でも、ビジネスプランをしっかりと書上げて投資家を集めてフランチャイズ化して一気に拡大するビジネススタイルが注目されがちですが、自由に且つ自分自身の趣向を大事に育てる手法を取って着実にビジネスを伸ばすスタイルもまだま…

SmartSignal社

シカゴのオヘア空港(郊外)から車で20分程南下すると所謂シリコンプレーリー(平原)と称されるハイテク街があります。周辺にはLucent、Nortel等の通信大手や全米でも有数のArgonne国立研究所も所在。 そこに、以前より何気にウオッチしていたベンチャーで…

日本人がアメリカでビジネスを飛躍させる本

今日は、アメリカ在中の日本人の方の間でも売れている本をご紹介します。 アメリカで起業する方向けに下記の本、『アメリカで欲しがられる日本人 嫌がられる日本人』〜出向先を伸ばす方法と考え方〜、をご推奨致します。この本は実際に日本、及び、アメリカ…

アメリカで起業する為の本

アメリカで起業する方向けに下記の本、「日本の再生は起業のチャンス!」、をご推奨致します。この本は実際に日本、及び、アメリカで起業、30年以上のアメリカビジネスの経験に基づいて執筆されている本です。 --------------------------------------------…