アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I.T.A. アメリカのポータル

itaoffice.com アメリカでは日本の資料は全く無効力とうたっていながら、弊社の日本語サイトはほぼゼロ。日本語の情報発信力も微弱電波です。。。 弊社のHPの日本語版をアップデートしました。 アメリカではHPはIR、電話帳、取引先をつなぐポータルと…

アメリカの一流のお礼

誰も入ることが許されない開かざるの間に案内されました。 アメリカの一流の御礼参り。 『お世話になった方々への御礼プランニングをして、キチンとお迎えに行って、御礼をする場までお連れして丁寧に最上位のお返しするのですよ。』 まさしく、こちらの雑誌…

KINTONE x ITA PORTAL

2018年初出張はミシガンでした。 弊社がアメリカでお客様への導入を推進しているKINTONE。 昨年末に受注頂いた初の実績は200+ユーザーでした。競合先の切り替え需要も多いことが分かってまいりました。アメリカでの30名+体制での手厚い支援をいただ…

コーポレート・アメリカとの闘い

週末はフォーチュン企業による指導です。 年末年始のリーディングリストをアメリカ人の方々から沢山いただきました。 ビル・ゲーツ氏はじめ著名人も沢山の推薦本をSNSに掲載していますね。 英語の本は読むのに時間がかかるので避けてきましたがチームメンバ…

2018・アメリカ始動

謹賀新年 2018年、アメリカは1月2日より始動となりました。クリスマスも年末も国内外からご来訪者が続き、珍しく大晦日まで休みがなく、 季節感がありませんでしたが、皆さまはゆっくり休まれましたでしょうか。 1月2日付DUEの米国入札案件や新製品を発明し…