アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴより御礼

(シカゴ) ここへきて従来型の商流・商売が大きく変化しつつありますね。 大型の既存のリテールや決まりきったサプライチェーンを除いては新たな顕著な流れが本流化しつつあります。 日本国内の複数企業間の取引に弊社が介在したり、従来は直接日本企業と遣り…

アメリカの流行のスポーツ

↑アメリカで流行りのスポーツ、パルクール。 高所から飛び降りたり、飛び跳ねたり、障害物をよけながらよじ登ったり、壁を回転しながら駆ける。 子供達がやたらとやり出して久しいですが、危ない。 偶に路上に出てくる。 車でひきそうになります。 激しい運…

アメリカの世界的化学・電気素材メーカー

アメリカの世界的化学・電気素材メーカーと取引することとなりました。 普通の大手企業で2名程度が担当していることを、企業審査担当、企業契約担当、見積担当、見積監査担当、商品販売担当、と担当者名や連絡先などはコレスポンダンスを開始しても一切開示…

マイスターエンジニアリング

カナダから日本にて販売した某機器のトラブルが発生した模様でカナダのメーカーからアメリカの商社経由で、”日本国内で支援してくれるエンジニアリング会社を探して欲しい”というアメリカの商社からのコンタクト。 エンドユーザー様含めて総勢6社の連携とな…

喪中のご挨拶

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます. 本年11月に父方の祖父が93歳にて永眠いたしました. ここに本年中に賜りましたご厚情に深謝いたしますと共に、 明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます. 平成十九年十二月 岸岡慎一郎 東京大…

シカゴ

日本から来られた大阪市の方々と会談。 シカゴ市やイリノイ州政府関係者・お役人たちと20名。 まるで日米首脳会議の様な雰囲気やマクロなテーマ、日本並みの礼節と一級の英語での話し合いや最高級の立ち振る舞いされる方々でやや緊張しました。 シカゴはア…