アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!アメリカでのバーチャル・オンライン調達会に出展しました

前回のブログにてアメリカの産業系・製造業系のバーチャル・オンライン展示会「協調型ロボット」について動画で概要をご説明させて頂きました。世界に蔓延するコロナ禍の状況にて移動やソーシャルディスタンスの長期化が予想される中で各社がバーチャルイベ…

驚愕・アメリカのバーチャル展示会最前線

アメリカでは世界のコロナ禍の影響が長期化されることが予想されるようになり、展示会をはじめ様々なバーチャルオンラインイベントが開催されています。 「とにかく前向きに出来ることをどんどん手掛けるアメリカはやはり凄いものがありますね」と様々な意見…

アメリカ自動車大手の年次表彰式

アメリカ自動車大手の年次表彰式 コロナ禍にもかかわらずアメリカの自動車大手の年次表彰式が開催されました。立派な会社ほど何事も工夫しながら継続されておられるようで頭が下がる思いです。1万社を超える仕入れ先があるなかで14社を絞るのは至難の業だと…

アメリカでの販売紹介コミッション

アメリカ進出の壁シリーズ動画の間があいてしまい済みませんでした。 【アメリカ進出】⑦ 必勝!アメリカの壁・マーケティング101【成功の秘訣&絶対に失敗しないための共通項】YouTubeをアップいたしました。 今回は簡単ではありますが、頂きました販売紹介…

アメリカ(シカゴ)にて社会人向けインターンシップ支援

I.T.A., Inc. は「ニッポンのアメリカ事業部」として、アメリカにて創業40周年、日本企業のアメリカ進出をはじめ日米のビジネスを支援してまいりました。また、インターンシップ支援に関しては15年以上、680名以上の支援経験があります。この度、社会人を対…

アメリカ(シカゴ)にて社会人向けインターンシップ支援

I.T.A., Inc. はアメリカにて創業40周年、インターンシップ支援で15年以上の経験があります。この度、社会人を対象とした自律的なキャリア構築に貢献する実践型ビジネスインターンの支援を開始します。 キャリアインターン 「インターン」と言うと、大学生が…

アメリカ発:コロナ禍での介護ロボットの新たなニーズ

弊社のシカゴがアメリカで事業支援をしている介護ロボット・パロの記事が掲載されました。(Thanks to Kate Knibbs for the great article!) www.wired.com これまでは欧州を中心にアメリカでもアルツハイマーや認知症、自閉症の方々向けに売れていました。…

シカゴ三田会2020年後半・・・始動

シカゴ三田会・・2020始動 II・・アメリカ在住30年、40年、50年当たり前な知恵の宝庫、先輩軍団に甘えましょう!・・ 気が付けば応援する側の歳になっていました。。。 まずはONIGIRI KORORIN起業家誕生、スタートアップの応援ということで我々が自らトライ…

アメリカでの接待(ゴルフ編)

日米ビジネスの違い(番外編)にてご案内をしましたが、新型コロナウイルスの影響下の自粛や不要不急のプロトコールが実践される中でもお世話になった方々や送別会は仕事としても重要な儀礼ですね。 アメリカはシカゴでも細心の注意を払いながらの準備と実践…

【アメリカ進出】⑥ 必勝!アメリカの壁・マーケティング101

あっと言う間にアメリカ進出シリーズYouTube収録のタイミングが来てしまいました。前回のシリーズ5では日米商習慣の違いについてお話をしました。今回はアメリカで成功する為の基礎の基礎、マーケティング101について注意点をお話しました。 このシリーズで…

アメリカよりITAメディア・リレーション

お世話になっております。 シカゴのアイティーエーです。 YouTubeにて弊社のメディアルームを立ち上げました。 近々、アメリカ市場に上陸予定のお客様のプレスリリースを発信いたします。今後とも日米事業の橋渡しになれればと存じます。弊社を少しでも身近…

日米のビジネスの違い番外編

【アメリカ進出】⑥ 必勝!アメリカの壁・(緊急)番外編【接待・送別会の違い】 お世話になったお客様の接待・送別会などゴルフ情報や日米の違いを交えながら流儀につきましてご案内いたします。 このような接待や送別会などについてのご相談も大変に多いの…

【省エネ・遮熱・節電フィルム・ガラス】 ニッポンの夏 [暑さ・地震から守る]

これまでに発揮した効果概要 これまで10年間、ニッポンの窓ガラス用のフィルム・ガラスレイヤーを販売してまいりました。UVカットや真夏の室内気温を12℃低下させて適正化し、98%の窓面積率の窓ガラスを守り防犯を向上させてまいりました。また企業のコ…

アメリカ進出・駐在・起業シリーズ③

〔アメリカ進出・駐在・起業シリーズ動画〕 アメリカ出張から進出後の駐在、または留学や起業までアメリカでの働き方や仕事の仕方についての動画シリーズの投稿が滞っており大変申し訳ございませんでした。 弊社の元インターンでアメリカ駐在を開始した商社…

Japanese Business 101 Series #8 - 2020 Holidays

We have been posting the Japanese Business 101 series on the background, history, how companies started the businesses, manners, etiquettes, the 3 musts in daily business practices, major differences in business relationships/communication…

明治電機工業株式会社様 ㊗設立100周年

明治電機工業株式会社様 ㊗設立100周年 100年前、1920年のアメリカはウッドロー・ウィルソン大統領、世界の人口が18億人、アメリカが1.8億人、平均年間所得が35万円、ガソリンがリッター8.4円、フォードT型車の生産、女性に選挙権、同じ年に二回改憲、人気の…

アメリカのEC販売でのトレンド

アメリカでの個人によるEC販売についてよく問合せやアドバイスの依頼を頂きます。 最近のトレンドとしましては、『個人販売においても』全てが商品のカスタム化と パーソナリゼーションがトレンドです。 特に商品を入れる包装パッケージ、ギフトラップやラベ…