アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『チームNTTITA』

写真はチームNTT&ITA NTTアメリカ様とセキュリティ関連のジョイントセミナーを開催いたしました。 ご来場を頂きました皆様、誠に有難うございました。 マネージャー、スタッフの皆さん有難うございました。 お疲れ様でした。 参加者方々のアンケー…

『ブランドミックスコラボ』

ブランド戦略強化策としての多様なブランドコラボが普及中。 遂に我々も、 日本で新たな商品の誕生へ寄与!S社長様、有難うございます! アメリカから素材・部材(写真)とブランドの二つをご提供。 日本側は従来(S社長様)の業界とは全く違う業界&商品に…

『アメリカで伝統ビジネス』

本日は快晴のもと、1969年から続いているシカゴ早慶戦ゴルフでした。 結果は・・こちらを。 伝統の一戦に相応しく、ロールスロイスのゴルフカートがお出迎えしてくれました。 キャディラックやスポーツカータイプはよくみますが、ロールスは初めてです。 一…

『アメリカSawgrass Farm共同所有』

アメリカ人のビジネスマン仲間達がイリノイ州〜アイオワ州で数百ヘクタールを共同所有。 最近、そのコーン畑の真横にエタノール精製所が完成。 食用か、家畜用か、燃料用のコーンか。 結果、需要が急騰。 イリノイ大学の研究チームなどの研究成果を反映させ…

『シカゴ2016』

本日は貴重な週末にミシガン湖の清掃ボランティアに喜んで参加してくださったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした! 世のために少しでも役立つときの心地良さを実感されたことをも願ってます。 だんだんと自身が向上してくると、公私ともにハンドルするイ…

『シカゴハーフにみるRFID』

シカゴマラソンまで1ヶ月、仕事でぶっ倒れることなど無い様に心身鍛え続けねば。 仲間達とシカゴハーフマラソンに参加しました。 夜3時に就寝、朝4時起床でご飯を大盛二膳、5-Hour Energy、g3、Vitamineのドーピングも忘れずに。 世界最大級、15000人…

『アメリカの流行』

日本の女性向け人気雑誌の『Mart』 10月号(光文社)にまたまたが掲載されました。 今回の記事枠は小さいスポットですが、是非、ご購入してみてください。 アメリカの流行・人気特集というのは結構根強いですね。 女性向けのアメリカの流行・人気はマート…

『グリーンミーティング』

9月3日はLabor Day、1月1日以来の5日目の祝日。 お客様からのお誘いなどで、3連戦、プロゴルファーなみにゴルフしてました。 コースはバックでラウンドするとどれもタフですが、車で30分圏と近場で気に入っている名門コースばかりで楽しかったです。…